

今年は幸先よく8連勝・・・でも危なかった

どうもnansanです。

早いもので、今日で1月も前半戦が終了となりました。で成績はというと1日だけ前場だけの取引の日がありましたが、その日も含めてなんとビックリ8戦全勝。自分でも信じられないような好成績です。

そこで今日の結果について書いておきたいと思います。今日は9銘柄もLで持ち越してました。ここのところはデイも持越しもほとんどLだけです。結果は寄り近辺で利確出来たのもあったのですが、全体としてはあまりよろしくありません。大分LCしました。デイもいまいちで昨日までと違ってLCの連発です。ちょっと相場が変わったのかなって感じです。

全体としては負けのトレードの方が圧倒的に多かったのですが、収益はたった1銘柄の+のおかげでいつもと同じくらいの+で終わることが出来ました。つまり損小利大のおかげです。今までだったらデイで利確してたのをスイングで3日程引っ張れたおかげです。もしこの1勝がなければ今日は完全に負けでした。つまりからくも8連勝を達成出来たという訳です。

今日は珍しくSだけで2銘柄を持ち越そうとしたんですが、やはりSだけで2銘柄ではということで1銘柄は引け成りで決済して2銘柄ほど引け成りで新興銘柄を買いました。金額的には全体でいつもより少なめでSの方が多いです。Sは東1の650?でLはマザーズの6000番台とJQの2000番台です。ちなみに今日は東芝を空ってやられてますが持ち越しは違います。

それから4819デジガレは触ってませんが、最後に3時を過ぎたあたりに特買いになりS高で引けました。変な引け方をしてたので売りで入ってもよいかなと思ったのですが、もうこういうのは触らないようにしたしこの地合いですし見送りました。そういう方針が今までのいい結果につながっているのかなと思ってます。こんな引け方をしたのはどうなるか、持ってないのでどちらにしても来週の始まりを見るのを楽しみににしてます。

日経225はこのままの調子で一気に11000円までは無理だと思うのでここでちょっと調整が入れば、次はいよいよ11000円かなと思ってます。振り落とされないようについていきたいと思ってます。基本的には強気継続でここはちょっとSも入れながら押し目買い方針で行きたいと思います。でもやばそうならすぐ逃げますけど。

FXの方は相変わらずエコトレFXとOKFXだけでコツコツと利益を積み上げてます。今日の23時現在で今月は今のところ29570円の利益が出てます。もちろん全部1000通貨だけでの取引です。

それからここのところ先物はあまり動かないのと個別が忙しいのとで全然やってません。

来週はまた所用で1日は前場だけしか出来ない日がありますが、どこまで連勝を伸ばせるか頑張りたいです。でも連勝を伸ばすために無理はしないつもりです。

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

あけましておめでとうございます

どうもnansanです。

相場の方はなかなか強くなってきてる感じで、自分が強気に買い転換した去年の11月の始めに比べたら大分強気の観測も増えてきてるみたいですね。でもここはまだまだ強気で行きたいところですが、ちょっとお休みも欲しいところかなって思ってます。

さて今年の成績はというと、これまたびっくりの大発会から怒涛の4連勝と行きたい所ですが、手数料の値上げもあってまずまずの4連勝というところです。

書いておきたいことといえば、去年の12/29のことです。今をときめく例の高岳です。何を隠そう、その前の日までは持ち越したりデイで触ったりしてたんですが、この日に限って持ち越してないんです。なんと前日の12/28に薄利で決済しちゃってます。もちろん買いでですよ。この動きならまた明日安い所で拾っておくか、位に考えてたんですね。それが29日は急速充電器の材料が出て朝から窓空けのぶっ飛びですよ。上手い人はここで買うんでしょうが、自分には買えるはずありません。

まあこうなったら仕方ないので見送りが正解なのでしょうが、あまりにも悔しいのでSでインしてしまったんですね。前場だけで5回入って4勝1敗でラッキーにもトータルでちょっとだけ勝てたんですが、後で考えると冷や汗もんでした。この日の午後にはS高近くまで行ってるんですから。後場やらなかったのがせめてもの救いでした。結果勝ててもこんなことやってるとそのうちにえらいことになるのでここに書いておいて戒めにしたいと思います。それでそれ以来高岳は触ってないです。

ここのところほとんどLだけでONもデイもやってるんですが、今日は久しぶりにデイで少しSもやってみました。ONもLが3銘柄でSが2銘柄で金額的にはちょっとだけSを多めにしました。今年初めてのSの持越しです。果たしてどうなることやら。

FXの方も割りと好調で3~5の3日間だけで、しかもエコトレFXとOKFXだけで16190円も利確してます。どちらも1000通貨での取引ですからかなりいい調子です。ただ今日と昨日は約定はありません。

それから去年の12月に競売の方で久しぶりに落札出来た物件を来月から賃貸にする予定です。また手持ちの物件を来月に売却予定です。不動産の売買が絡んでるのでその件でも今月はちょっと忙しいです。

株のほうはキナ臭い動きをする銘柄が増えてきましたが、これも相場が強くなってきた証拠かなと思います。高値掴みや踏み上げを食らわないように慎重にトレードしていくつもりです。また今年から手数料が値上げになったのでそれに対応した手法でのトレードをいくつか考えているので少しづつ実行していきたいと思います。

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

年間で勝ち越すことが出来ました

どうもnansanです。

今日は大納会でした。この1年を振り返ってみて前半はいまいち勝ったり負けたりだったんだけど、特に10月は結構負けたけど、どういう訳か11月から急に勝ちだして10月の負けの3倍も勝てたし、12月も好調を持続できてうれしい事に年間で勝ち越すことが出来ました。

思い返せばネットで株取引を始めたのが2005年の10月からで、それまでは電話でのいわゆる対面取引でした。その年は好調に勝てて手数料が安くて、板や歩み値や色々な情報などもパソコンの画面で見れていいなと思いました。

ところが明けて翌年の1月に例のライブドアーの事件です。それまではほとんどデイトレはせずに持ち越しメインでした。しかも結構長期で持っていました。だからライブドアーショックも頑張って耐えてればそのうちもどすや位に甘く見ていました。

そこからが負け街道の始まりでした。そしてつらい日々の始まりでした。06~09年までは月間収支では勝ち負け色々ですが年間を通すと明らかに負け組みでした。負け額こそ徐々に少なくはなってましたが、今年も途中まではその続きでした。アローヘッドやらアルゴやら、おまけに手数料の値上げまでありもうダメかなと思い出してました。でも諦めた時が負けた時ということは分かってましたので、それが最後の砦となり頑張れたのかなと思ってます。

やはり負けが続くと面白くなくなってくるし、やる気もなくなります。そして何より資金が続かなくなります。自分の場合は現在入れてある資金がなくなったら追加はしないで、その時は潔く辞めるつもりでやってます。それも良かったのかなと思ってます。追加追加でやってたらきりがないですから諦めも肝心です。

一応そういうわけでわずかな額ですが何とか05年以来5年ぶりに年間収支で勝ち越すことが出来たので、希望を持って来年に望むことが出来そうです。本当にうれしいです。そしてちょっとだけだけど、本当に少しだけだけど勝てる気がしてきました。来年からはまた手数料が値上げになるのでその対策も考えて行かなくてはと思ってます。

勝てるようになった原因は色々考えられますが、エコトレを通して色々研究できたこととあと1つだけ書いておくと損切りが早くなったことかな。その他まだ色々あるんだけどそのことはまたそのうちにでも書いてみたいと思います。ちなみにエコトレ口座も最近は勝ってます。年間の月ごとの勝敗は8勝4敗でした。当然年間収支もプラスでした。

それでは良いお年をお迎え下さい。



テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

久々に落札出来ました

どうもnansanです。

前回のブログを更新した次の日に身内に不幸があり2日ほどトレードをお休みしました。そして再開したその日つまり10日に負けてしまいましたが、相変わらず好調さは維持しています。

昨日なんかは、たまにはちょっと売ってみるかということで前場で売って少し担がれていた6905コーセルという株ですが、後場一でLCするつもりでいたんですが昼休み中になんと下方修正なんか出して(もちろんそんなの出るなんてまったく知るわけないですよ)超ラッキーのウハウハのぼろ儲けなんておまけがついて1日の勝額の最高を更新できました。今日は残念ながら例の経費分の負けと言うやつになりました。今月は今のところ今日の負けを入れて8勝2敗2休みです。それからF型装備(フル板情報)はなかなか役にたちますね。もう手放せないです。

さてこの相場がいつまで続くかは分からないんですが、今のところ買い中心でたまに売りを入れて踏まれて上等というつもりで相場の強さを身に感じながらやってます。値段を言っても相場だからあまり意味はないかもだけど一応目処としてNKで11000位までは行けるのかなと思ってやってます。もちろん途中で調整は入るでしょうけど、その辺までは強気で良いんではないかなって思ってます。とかいいながら今日なんか、6461ピストンなんかは1テクだけどLCしちゃってますけど。強気で引けまで持ってろっツーの!最近の相場のこの値動きだとなかなかガンガンの強気にはなりづらいですよね。なんか上値もかなり重たいような感じですし。でもまだまだ強気で行きます。

FXの方は新しく作った口座でエコトレ方式で細かく1000通貨で500~800円抜きをやって順調に利益を積み上げてます。株のほうが忙しいのでスキャはほとんどやってません。

それから今月は久々に競売で物件を落札出来ました。こちらの方も落札した後が色々と忙しくなって大変です。

寒くなってきたので風邪をひいたり体調を崩さないように頑張って行きたいと思ってます。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

初号機F型装備で好調持続

どうもnansanです。

おかげさまで、1日から日を追うごとに収益が伸び今のところ3連勝と12月に入っても好調をキープしています。さらに3日の後場からは初号機F型装備(フル板情報のこと)装着により、早速実戦で成果を出すことが出来ました(使い方は秘密)。

さらにラッキーなことにはE口座で保有していた8585のオリコがどういうわけか(みずほがどうたらこうたらみたいですけど)大幅GUでE口座にしては大き目のありがたい、月初めからのプレゼントをいただきました。先月は月初めに大幅なLCをして月間マイナスを覚悟していたところ最終日にようやくぎりぎりでプラテンしたことを考えると月とスッポンです。

F口座は今月いっぱいプラチナ手数料で出来るキャンペーン中なので頑張りたいと思ってます。昨日、このキャンペーンが始まって以来初めて信用枠を全部使い切りました。ただキャンペーン中だからといって無理して信用枠を全部使い切るつもりはありません。慎重かつ大胆に攻めていきたいと思います。

前に書いた押し目の9700~800という数字は先物がイブニングで9800台をつけましたが現物は9800台はなかったですね。まあそれだけこの相場は強いということですかね。それからたまたまかもしれないけどNYが大幅GUの時は寄り天でGDの時は寄り底という1パターンの割と分かりやすい相場になってますね(分からないと複雑怪奇な相場に見えるかも)。

まあ相場のことですから予想をしてもあまり意味はないかもだけど、ゲーム感覚で予想だけしておくと、このまま12月は強気でいいのかなと思います。どこまで行くかは神のみぞ知るだけど何か変化が出てくるまではこのまま強気で行くつもりです。

そういうわけで今週はほとんど買いだけで勝負しています。持ち越しもほとんど買いのみです。たまに様子見とヘッジの意味で少しだけ売りを入れる程度です。

それからFXの方は12/2から新しい口座を開設しました。早速昨日には利益が出ました。これからはもう少し建て玉を増やしていこうと思ってます。



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
