スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先物、大ラッキーでした

どうもnansanです。

昨日夕場で買った先物の持ち越し大成功でした。前場寄り後のまずまずの位置で利確出来ました。その後5連勝で上出来でした。それで夕場に向けて2枚持ち越しました。夕場でも寄りが安かったので、さらによりで1枚買って上手く利確出来て今のところ本日7連勝です。もちの2枚は今のところ含み損かかえてますがね。

FXは、エコトレのFXが朝起きたら4枚決済されてて、4枚で+635ぴpです。スイングで持ってるオージーとニュージーも結構利が乗っているので、利食いを我慢してます。

さてのどもと過ぎれば何とかなので、忘れないうちに2月の初めから4月の始め頃を思い出して下さい。2月初め頃から上がり始めた相場は、3月に入ると押し目待ちに押し目無しみたいな感じだったと思います。それが4月の初めになるとちょっとどちらに行くのか分からないようになり、5月の連休明けにドカンと来てそれからつるべ落としで今日まで来ています。その間の外部環境はどうでしょうか。ギリシャやPIIGSの問題にしたって、北朝鮮問題にしたって、劇的に2月の頃と今とで変わっているわけではありません。ただその問題について取り上げて騒いでいるかどうかに過ぎません。業績だってこのくらいの間にそんなに大きく変わりません。せいぜい業績発表があって、内容が分かったくらいです。個別では大きいことですが、全体ではたいしたことはないはずです。

では、一番大きく変わったのは、・・・そうです、株価です。2/9のNK225の終値が9932.90。4/5の高値が11408.17。そして昨日5/25の安値が9432.09です。約2000円もちがいます。

つまり何がいいたいかというと、4月頃皆がガンガン買ってた時と比べて現在は色々買いづらい環境のようですけど、リスクは4月より低いのではということです。この先もっと下げるかもですけど、3月から4月にかけて買うのなら、今買った方がお得かなと思ってます。3月から4月はチョコチョコやって、本格的に買うのをぐっと我慢してきましたので、そろそろいいかなと思ってます。出来れば最後の一発のガツンが欲しいところですが、結構待ってる人も多いと思うので、来るかどうか分からないので、少しずつでも安いところは拾ってみるかなと思っています。

書いてるうちに、先物1枚利確出来ました。残り1枚です。この後のことはツイッターでつぶやきます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。