

頑張れニッポン

どうもnansanです。

ここのところツイッターのほうばかりやっててブログの方は、ご無沙汰気味になっててすみません。でも言い訳するつもりはないんですが、ブログとツイッターの両方をやってる人は、ツイッターの方に偏りがちな人が多いみたいですね。というのは、ツイッターは140字以内で気軽に書けるのですが、ブログは上限なしなのでツイッターでは書きづらいことを書くのにはいいのですが、やはり適当に書くわけには行かないので、書くとなるとどうしても時間を取られてしまうのでついついとおざかってしまうっていう感じですかな。ツイッターでつぶやいた内容をブログに貼れるみたいですけど、残念ながら今の自分にそんなことできる技術がありません。そのうち誰か詳しい人に聞いてみます。

さて相場の方ですが、大分落ち着いてきた感じですね。でも今まで大騒ぎしていたことについては何も解決していないし、ただ単に目をそらしていい材料にだけ目をやっている状態でしょう。特にNK225は6/9の安値から今日までで700円くらいも上げてますが、その割には出来高が少ないです。ショートカバー中心の上げかと思われるので、こういう時はいつでも逃げられる体勢で少しだけ買っていくか、見送りが賢明ではないかと思います。無理に売りに行っても担がれるだけだし、かといって下手に買うと高値掴みになるしでろくなことはありません。為替もこういう動きが続くのならスワップ狙いもありかと思うのですが、続く保障はないのでやめておきます。

上手い人はいつでも勝てますが、あまり上手くない人はこういう所で入るとろくなことはありません。自分の出番になるまでじっと我慢のしどころでしょう。

もうすぐ選挙がありますが、新しい菅政権にはしっかりとした経済対策と将来に展望が開けるビジョンを出してもらいたいものです。今までと同じように期待するだけ無駄って言う政権にはなって欲しくはないですからね。自分は別に民主党の支持者ではないですが、期待の持てない政権ばかり続いたのではやになってしまいますからね。少しだけ期待してます。でも残念ながらほとんど無理かなとも思ってます。早くみんなが希望の持てる国になって欲しいものです。そのためには、応援する人や政党がなくても最低投票には行かないとです。投票率が落ちれば特定の団体を代表する人たちが喜ぶだけです。今まで投票率が低いことがこんな政治になってる原因のひとつだと思ってます。

いろんな意味で頑張れニッポン!!!。



テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
