

お気軽FX

どうもnansanです。

今月もあと1日となりました。皆さん毎日暑い日が続いていますが、調子の方はいかがですか。自分は明日よほどのことがない限り、株も為替も先物も+で終われそうでまずまずといったところです。でも相場の方は相変わらずのクソ相場ですね。今の政府と日銀の対応を見てるとこの先も厳しそうですね。前から書いてますが、自分はちょっと位戻してきても常にドカンと来るかも知れないことを忘れないようにして相場に臨んでます。

さて先日ツイッターで書いたのですが、お気軽FX(略してOKFX)というのを始めました。具体的に方針と内容を書くと、お気軽に1000通貨で他のトレードが暇な時にでもやってみる程度でインします。下手なナンピンスカンピンといわれるナンピンも両建ても、衝動買いや狼狽売り、普通のトレードではありえないようなことを何でもやっちゃいます。通貨ペアも色々試してみたいと思います。でも誤発注だけはNGです。

それでポジションを持っても他の用が出来たり疲れたら、そのままストップ無しでリミットだけ入れて、パソコンを落としちゃいます。こんなんでも、まじめに上がるだろうと思って買っても、下がるだろうと思って売っても逆に行かれてしまいLCなんてザラですから、これでも結構利確出来るかもです。それで最低でも口座を飛ばさないというのを目指します。追加入金はあと10万円だけ覚悟してます。

最近はシステムトレードが増えているように感じてますが、このシステムトレードってやつは過去のデータを基にしてシステムを作っているので普通にやったらコンピューターにはなかなか勝てないと思うのですが、OKFXなら勝てるかも・・・って相手にされないな(笑)。

自分的にはこんなトレードをして他山の石にでもなればと思ってます。もちろん本気で勝ちに行きます。含み損が溜まってきたら別の口座で逆を張るとかもありです。へんな言い方ですけど、自分で自分の他山の石になるのが目的の1つです。

とりあえず新しい口座でと思ったのですが、1000通貨でトレードしやすい会社ってあまり知らないので、現在エコトレFXをやってる口座が3つあるので、そのうちの1つをOKFXの口座に変更しました。エコトレFXは含み損が前提のトレードですので現在も2万円前後の含み損がありますが、かまわず引き継ぎました。何しろお気軽ですから。先週末の口座残高(含み損を引いた正味の残高です)は、209951円でした。口座残高の推移もお気軽に書いていきます。ツイッターのほうが頻繁になると思います。

とりあえずこんな感じでやってみたいと思いますのでよろしくお願いします。変更するようなことが見つかったらどんどん変えて行きたいと思います。ちょっと説明が下手で分からないことがあったら質問して下さい。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
