スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災

ご無沙汰しておりました。どうもnansanです。

すごい地震でしたね。皆さんのお住まいの地区は大丈夫でしたか。実は自分の住んでいる市は千葉県で一番死者が多かった市です。幸い自分は無事でしたが、海辺の地区では大きな被害を受けました。

昨日被害の大きかった地区に行ってきましたが、ボランティアの人たちがたくさん来て後かたずけなどの手伝いをしておりました。1000人以上の人たちが来てたみたいです。壊れた住宅や敷地のかたずけや解体、道路上の砂をかたずけたり、ようやく復興が始まったという感じです。こういうところを見ると日本人の力強さと将来への見通しを感じさせられます。大いなる希望と言ってもいいと思います。

被害の大きかった地区はもちろん海辺の地区ですが、同じ海辺でもちょっと離れただけで被害の程度がかなり違ってます。また防風林のあるところは比較的被害が少ないようでした。人が流されていくのを見たという人もいました。知り合いの近所の人は水につかりながらも木に摑まって助かったそうです。何が人の生死を分けるか分からないもんです。ここまで来るともう運命としか言いようがないのかも知れません。自然の大きさと人の小ささを痛感します。

東北地方の被災地ではもっと死者も出ており、ここよりもすごいのかと思うと言葉が出ません。ただ、ただ早く復興できることを祈るのみです。

当市ではまだまだ小学校の体育館などに避難をしている人もたくさんおります。結構大きな余震も続いておりまだまだ予断を許さない状況です。

自分も今度の地震でちょっと痛手を受けました(株やFXでではありません)が上記の人たちに比べたら些細なものです。

なんか文章を上手くまとめられなかったんですが株とかFXについてはまた次にでも書きます。

頑張れ日本!!!。頑張れ日本人!!!。
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。