スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

どうもnansanです。

相場の方はなかなか強くなってきてる感じで、自分が強気に買い転換した去年の11月の始めに比べたら大分強気の観測も増えてきてるみたいですね。でもここはまだまだ強気で行きたいところですが、ちょっとお休みも欲しいところかなって思ってます。

さて今年の成績はというと、これまたびっくりの大発会から怒涛の4連勝と行きたい所ですが、手数料の値上げもあってまずまずの4連勝というところです。

書いておきたいことといえば、去年の12/29のことです。今をときめく例の高岳です。何を隠そう、その前の日までは持ち越したりデイで触ったりしてたんですが、この日に限って持ち越してないんです。なんと前日の12/28に薄利で決済しちゃってます。もちろん買いでですよ。この動きならまた明日安い所で拾っておくか、位に考えてたんですね。それが29日は急速充電器の材料が出て朝から窓空けのぶっ飛びですよ。上手い人はここで買うんでしょうが、自分には買えるはずありません。

まあこうなったら仕方ないので見送りが正解なのでしょうが、あまりにも悔しいのでSでインしてしまったんですね。前場だけで5回入って4勝1敗でラッキーにもトータルでちょっとだけ勝てたんですが、後で考えると冷や汗もんでした。この日の午後にはS高近くまで行ってるんですから。後場やらなかったのがせめてもの救いでした。結果勝ててもこんなことやってるとそのうちにえらいことになるのでここに書いておいて戒めにしたいと思います。それでそれ以来高岳は触ってないです。

ここのところほとんどLだけでONもデイもやってるんですが、今日は久しぶりにデイで少しSもやってみました。ONもLが3銘柄でSが2銘柄で金額的にはちょっとだけSを多めにしました。今年初めてのSの持越しです。果たしてどうなることやら。

FXの方も割りと好調で3~5の3日間だけで、しかもエコトレFXとOKFXだけで16190円も利確してます。どちらも1000通貨での取引ですからかなりいい調子です。ただ今日と昨日は約定はありません。

それから去年の12月に競売の方で久しぶりに落札出来た物件を来月から賃貸にする予定です。また手持ちの物件を来月に売却予定です。不動産の売買が絡んでるのでその件でも今月はちょっと忙しいです。

株のほうはキナ臭い動きをする銘柄が増えてきましたが、これも相場が強くなってきた証拠かなと思います。高値掴みや踏み上げを食らわないように慎重にトレードしていくつもりです。また今年から手数料が値上げになったのでそれに対応した手法でのトレードをいくつか考えているので少しづつ実行していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
