スポンサーサイト


今後の方針

どうもnansanです。

まず昨日書いた4680ですけど、朝は昨日の引けより10円以上高い気配を見せられ、寄り後は上に持ち上げられたので、下で差してたんですが、指し変して寄りと同値で薄利で終わりました。普段は、デイトレやってるんで朝指したら、前場の終わりまで指し変はしないのですが、今はデイトレやめてるので、変えちゃいました。まあ、こんなもんです。

FXの方は、昨日あれから大きく動きました。ドル買いユーロ売りの方針は良かったのでスキャでは結構取れたのですが、前から持ってたE/Jのロングにストップを入れてたんですが、刈られた後に大きく上昇されてこれで大きくやられました。深めにストップを入れてたんで、被害が大きくなりました。このストップは考えないといけないと前から思ってます。ストップを入れてないエコトレは順調ですからね。でもスイングで持ち越す時は、ストップを入れないわけにもいかないし。浅めに入れるとほとんど刈られてから逆に行きますからね。これからの課題です。

FXのエコトレの方は、3月に入ってから三週続けて水曜から木曜にかけて結構利益が出ています。スワップと関係でもあるのですかなぁ。

そこで今後の方針ですが、株のデイトレは上手い人との戦いなので、今の自分の腕では、損をしないのがやっと(手数料と金利があるのでその分は負け)なので撤退して、エコトレのみ続けることにします。その代わり先物のミニでエコトレ方式でやってみようと思います。それからCFDも研究してみます。

FXはエコトレとスイングとスキャの3本立てでどこまでやれるか頑張ります。特にスキャが課題です。FXは去年も月間トータルはずうっと+でしたし、今年も今のところははずうっと+なので株よりは見込みがあると思ってます。もっとも+の額は少ないですけど、とにかくずうっと+です(これちょっと自慢)。+額を増やすことも課題です。

デイトレをやってた時はこの時間にブログを書くことなんか考えられなかったんですが、やらないと時間があるので今書いてます。FXもこの時間はあんまり動かないですし。

今、何気なく見たら9424ストップ高になって張り付いているじゃないですか(13:45)。もうむかつくというよりあきれますな。好き勝手やって食い合いしてなさい。

それからブログを引越ししてからあまりまとめてないので、エコトレの方針とか、手法とかを差し支えのない範囲で、そのうちうpしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
