スポンサーサイト


エコトレ方式で先物ミニデビューしました

どうもnansanです。

今日ついに先物ミニでデビューしました。エコトレ方式なのでデイトレはしないつもりでしたけど、利が乗ってきたのでつい利確してしまいました。デイトレやってた時は、先物ミニで1000円以上の利確をするのは板とにらめっこで結構大変でしたが、今日は、この上げ相場で売り建で3000円の利確が出来ました。しかし、方針としては失敗です。でも+スタートということで良しとしておきましょう。エコトレ方式では、売り建て、買い建てよりも資金管理の方が重要です。果たしてFXのように上手くできるでしょうか。

先物は、FXと違って期限があるのでロールオーバーするか、損切りするかの選択が必要になると思います。ロールオーバーはやったことがないので実際にやってみないとどうなるか分からないことが色々あると思います。まぁ、何事も経験です。ここの水準から上下にどれくらい行くかと見当を付けて下の方が大きいかなってことで、とりあえず今日は売りから入ってみました。上下の検討は1000円位です。つまり今の値段から12000円になる確率と10000円になる確率はどちらが大きいかということです。現在2枚持ち越してます。また、先物は両建ても有りです。場合によっては両建てするかもです。

FXは昨日はスキャは全勝、スイングも今日全部利確しました。でもまだ利幅が少ないです。上手くやれば(でもこれが難しいのですが)今の倍以上は利益が出たんですが、まだまだです。でも株のデイトレやめて負担がかなり減りました。その分調べ物をしたり相場をゆっくり見たり出来、FXにももう少し時間をかけられると思います。それに比例して利益も伸びてくれればうれしいのですが。

それから昨日はエコトレ忍法変身の術(利確の損切り)をしました。(エコトレ忍法についてはそのうちまとめたいとおもってます。)これをやると税金対策にもなるし、ポートフォリオの見た目の改善にもなりますので、たまに利益が増えた時にやります。

株のデイトレやめてからエコトレの収支のほうも良くなってきました。銘柄を買う時良く検討する時間が出来たからかもしれません。こんな調子でしばらくやって行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
