

エコトレの方針①

どうもnansanです。

昨日持ち越すつもりでポンドとニュージーとドルを買ったんですが、ポンドとニュージーはストップに引っかかって刈られてしまったんで、ドルは薄利撤退してしまいました。現在の値段を見れば非常に残念なんですが、ストップ入れないときに限ってろくなことにならないし、深く入れると突っ込まれて刈られて深手を負うしでなかなか難しいですね。特にストップ入れると8割以上の確率で刈られますね。少しでも利益のあるうちにリグっておけばよかったって事は何度あったことか。はぁ・・・。

さて、エコトレの方針とか、手法とかをまとめて書いておきたいと前から思ってたんですが、一本指打法(笑)の為書くのが遅いのと間違いが多いので時間がかかってしまい、なかなか書けないので少しずつ書くことにします。

まず、エコトレの方針ですが、株の方は、1日10万円までの範囲で取引してます。基本的に経費の1番かからない現物の買いをメインにして、信用はたまに売りという感じでやってます。持越し中心でデイはほとんどやりません。チャートを読んだりその他もろもろの情報を元に取引をしてますが、なかなか上手くいきません。上手くなってきたら、取引の額を増やす予定です。現状では、いつまでにというのはありません。のんびりやります。このほかにデイトレもやってたんですが、今はちょっとやめてます。またそのうちに復活したいです。

先物は、まだ始めたばかりで、あれこれやりながら方針とか有効な手法とか、見つけていくつもりです。

FXは、今1番利益が出ていて、力を入れている分野です。エコトレとスキャとスイングの3通りの方法でやってます。これは書くと長くなるので、詳しくは次回にでもと思います。

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
