スポンサーサイト


先物の建玉を全決済しました

どうもnansanです。

今日で先物の建て玉をとりあえず全部決済しましたので、その結果を報告しておきます。

期間     総建玉回数   売建   勝敗   買建  勝敗  最大勝額   最大負額      
3/30~4/16  42回   39回  33勝6敗  3回  2勝1敗  ¥3916  ¥-3084(誤発注で¥-4584)  

トータル収支
 ¥29472

この期間内はほとんど強い相場でした。かなり持ち上げられて、一時は含み損が6万円近くまで行きました。最初のうちはなれないせいもあるのですが、誤発注をしたり、値動きに惑わされたりで、予定通りの建て玉が出来ませんでした。その中で売りメインでこの結果ですので、結果はオーライなのですが、一歩間違えば大爆死でしたので、その辺はもう一度検討の余地有りです。

また相場の勢いに負けて指変も結構してしまいましたので、この辺は精神修行とこのシステムへの信頼も必要なのかなと思います。FXの方はその辺は現在では絶大の信頼を置いていますので、指変は今はまったくありません。一度if-doneで注文を入れたら何ヶ月でもそのままほったらかしです。本当に手間いらずのエコトレです。現在の相場でも確実に利益を積み上げています。その結果が15ヶ月連続勝利になっていると思っています。でも今考えれば、最初のうちは指変をしてたような気がします。やはり結果を積み上げていくということが、重要なのかもしれません。

デイトレもかなりやったのですが、同じ証券会社でやったので、持ち越しの玉と区別が難しくなってしまいます。出来れば別会社のほうが望ましいですね。ただ手数料とかの関係もあるので、しばらくはこのままでやってみます。

株のデイトレをやってたときより時間的にも精神的にもゆとりが出来たように思います。株の場合は銘柄が多いので、銘柄研究も大変ですし、その監視も大変です。まあ、そこが良いという人もいるわけで、やはり自分にあったものを見つけることが大切なんでしょう。

とりあえず今日で建玉を全部決済したので、このあと結構下がりそうな気がします。前回は4/13だったと思うのですが、この時は頑張ったので、全決済出来ずにまた上に行ってしまいましたので、今回は薄利でとりあえず全決済しましたが、株でもこんな時は自分の判断をあざ笑うかのように下がっていくのが普通です。為替も結構円高来てるので来週からが見ものです。どうなることやら。

株のエコトレは8306を売りで持ち越してみました。今日の夕場でちょっと様子を見ながら、また先物始めるかもです。
スポンサーサイト

テーマ : 日経225先物・OP
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
