スポンサーサイト


大失敗

どうもnansanです。

先日、エコトレの手法③で「奥の手 そのⅠ 即金の術」というのを書いたばかりなのに、とんでもないミスで昨日の急落で、口座を飛ばしてしまいました。そのミスとは、即金口座にあるはずのお金がなかったのです。そのない理由とは、4/30に税金の引き落しがあったからです。しかも年払いにしてるもんで、結構な額です。すっかり忘れてました。

そのときのことを書くと、ツルツルっときてたんで、そろそろやばいかなって感じになってきたので、今まで通りに入金しようとしたらどういう訳か出来ません。アセって間違えたのかなと思ってもう一度やってみたんですが、同じです。そこでエラー内容を良く見ると口座の残高不足になってるではないですか。手元にある通帳にはちゃんと残高のってます。その時始めてなんか別の引き落としがあったなと気が付きました。今日確認してきて税金と分かりました。でももうその時は真夜中、どうすることも出来ません。LCしてなんとかしのぐか、運を天に任せるか、どちらかでしょう。運を天に任せました。もちろん天に召されました。NYでは株の誤発注まであったそうです。これがなければもしかしたらとは思うのですが、仕方がありません。NYではある値段以下の取引はなかったことになるみたいですけど、自分の口座はもう昇天です。

結果論から言えば口座に予定していた額の金額があれば、もちろん切り抜けられてました。今までもこの即金の術で何回も危ないところを切り抜けてきました。それをこんなミスでとばすとは・・・。ここのところ16ヶ月連続勝利で気が緩んでたのかもしれません。反省と同時にがっかりです。

でもまだ書いてないのですが、分散の術と分身の術というのがあって飛ばなかった口座で買った分はお宝ポジになってるのもあります。それからさっきもう利確した分もあります。飛ばしてなければ、もういくつかは利確出来たはずです。つくずく大失敗です。

分散の術と分身の術についてはまたそのうち書くことにしますが、これのおかげで以前みたいにほぼ全滅にならないですんでます。

このエコトレの手法は飛んだら負けです。もう今月の負けは決定的です。とても痛い授業料になりました。投資の授業料は高いといいます。しょうがありません。また気を取り直して一からやり直しです。

今日も株と先物のトレードをしたんですが、今一気合が入りませんでした。来週からまた頑張ってトレード出来るようにしたいと思います。今日は癒しブログでした。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
