スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の反省と今後の方針

どうもnansanです。

ありがたいことに今回たくさんの方が訪問して下さいましたが、充分癒されたでしょうか。「他人の不幸は甘い蜜」とはよく言ったもので、ブログを始めてから最高のアクセス数になりました。ま、こんな形でも喜んでくれる人がいるなら、まずは少しは他人のためになったということで、・・・。んなわけないだろ。「もう二度と飛ばんぞ!」と固く心に誓ったnansanです。

さて今回の一番の失敗は、即金口座にお金がなかったということですが、これを含めて資金管理が甘かったということでしょう。そしてそのことが分かった時点で、ちょっとパニクッたようで、今考えればもう少し損害を減らす手はあったようですが、その時に出来なかったことが、自分の能力なのでしょう。でもあるはずのものがなくて、しかも口座が飛ぶってことを考えたら、普通の人だったらパニクリますよ。もしパニクラない人だったら、自分みたいなこんなへまはやらないでしょうね。それと16ヶ月連続勝ち越しで気が緩んでいたのでしょう。「勝って兜の緒を締めよ」とはよく言ったものです。

タラレバは相場にはないのですが、もしお金が予定通りに口座にあれば、まず飛ばすことはなかったので、現在のエコトレの手法が間違っていたとは思えません。改良する点はあるかもですが、このまま続けていこうと思います。

前に飛ばした時は、ほとんどの資金がなくなりましたが、今回は分身の術と分散の術(字ずらから大体の内容は分かると思いますが、詳しくは少し落ち着いて、書く気になったら書きます。すみません。)というのをやってたおかげで、半分位は、残ってるのが救いです。

そこで今後の方針なのですが、新規の資金は入れずに、株の50万口座に移動した資金をエコトレ口座と即金口座に戻して、少額で再スタートを切りたいと思います。つまり株の50万口座は先送りです。しょうがありません。あせらずまた一からやり直しです。相場は逃げません。こちらの気力と資金のある限り何回でもチャレンジ出来ます(半分強がり、半分泣きべそ)。でもクヤチー!!

それではこんな感じで明日からやっていこうと思ってますので、よろしくです。それから少しでも癒された方、こんなnansanを応援してやろうという方は、拍手をポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。