スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の相場考

どうもnansanです。

今日は久しぶりに、nansanの相場考を書いてみます。ヘッポコトレーダーなのであまり参考にしないで下さい。

NK225は、4/5から調整に入ってますので、そろそろ1ヶ月半になります。最初の頃は売りではいるのが怖いくらいの勢いがあり、まさに12000円を目指す勢いでちょっとした下げは、絶好の押し目と言う感じでしたが、ニューヨークの乱高下に振り回されたりしているうちに、ギリシャ問題(piigs問題)などが出てきてあっという間に今の水準まで来てしまいました。

でも昔から大抵そうなのですが、下がるときは下がる材料が、上がるときは上がる材料が、必ず後から出てきます。で本当は、その材料を見てからでも遅くはないのですが、材料が出たときは、急に上げたり下げたりするものですからなかなかその上げや下げについていけずに、最悪はその時に逆張りのポジションを持ったりしてしまいます。

かく言う自分もどちらかといえば、逆張り派なので、今まで随分そういう失敗をしてきました。今回はそういう失敗のないようにと思いこのブログを書いてます。

さて、今回の下げが本当に調整ならば、そろそろ時期的にも値段的にもいい所にきているんじゃないかと思います。もし今回の下げが調整でなければ、下げトレンドの始まりになるわけで、その時はもっともっと下まであるはずです。調整かそうでないかは神のみぞ知るということですから、色々悪材料が出ていますが、ここは調整ということで相場に臨みたいと思います。もしそうでなかったら、LCするだけです。

いつでも下がっているときは、悪材料が多いです。上がっている時は、その逆です。今書いている時点で為替はまたユーロがたたかれて、他の通貨がそれにつれ安して、円とドルが高いといういつもの展開です。先物も後場引けより100円近く下がってます。ここであえて先物を買いで持ち越そうと思ってます。どうなるかは、来週以降のお楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。