

先物ミニのデイトレと新トレード

どうもnansanです。

ここのところ先物ミニのデイトレで、チョコチョコと勝っています。現物株のデイトレと違い、銘柄を選ぶ必要もなく、決算もなく、現株にはつき物の上場廃止なんてのもないし、自分にはいいかもです。あとはエコトレの目標である、手間をかけないということですが、最近は大分慣れてきて、あまり板を見つめてって言うことも減ってきました。ある程度収支も出せるようになってきたし、持越しもするようになって来たしで、このまま安定して収益を出せればいいと思っています。それから前日とのギャップは当たり前なのですが、ここのところ先物の前場引けと後場寄り、後場引けと夕場寄りで、結構窓が開くことが多い感じです。今のところ上手く利用できてるんですが、逆に行くと怖い。24時間取引になればこんなことはなくなるのですが、寝れなくなるかもで勘弁です。

さて相場の方ですが、まったく上に行ったり、下に行ったりよくやるわ状態ですね。下がりだすと、もっと下がるように見えるし、上がりだすともっと上がりそうに見えるもんです。これでNYが+100で帰ってくれば調整終了ってなりそうだし、-100ならNKいよいよ10000円割れしそうですね。つまり外部環境次第で、予測不能。うぅん・・・。自分は、10000円を割るかどうかは、神のみぞ知ると思ってやってます。こんな相場じゃ、普通の個人投資家はやってられませんな。特に始めたばかりの初心者は大変でしょうね。すぐに退場に追い込まれて去っていく。相場の美味しい所を知らずに、残念なことです。でもこれも相場。こういう中で残っていける人はすごいと思います。頑張ってほしいと思います。そして自分も頑張ります。

それから今週から新トレード方式で株を始めました。今までのデイトレ口座でやってます。まだ、上手くいくかどうか分からないので、少額でやってます。ダメならすぐやめます。一応今のところ+ですが、まだ3日目なのでなんともいえません。デイトレではないですよ。手間のかからないエコトレを目指してます。



テーマ : 日経225先物・OP
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
