スポンサーサイト


先物ミニのデイトレ失敗の巻き

どうもnansanです。

昨日「ここのところ先物ミニのデイトレで、チョコチョコと勝っています。」と書いたら早速やられました。この間の口座を飛ばしたことといい、ブログに書くとろくなことがないような気がしてきました。

でもそこは気を取り直して反省を書いておきます。まず、売りで入ったんですが、朝のうちは勢いが良くてこれは失敗したかなと、思ってしまったことがすべての始まりでした。昨日、FXでスイングで持ってた玉を逆指値でLCされたのも響いていると思います。建てた玉が少し引かされると信念が揺らいでしまったのです。そこでLCしたまでは良かったのですが、ドテンしてしまったのです。今までドテンして成功したことはあまりありません。それも分かっていたんですが、やはり精神的に弱っていたのでしょう。やってしまいました。当然再ドテンしてまた売りでとはできませんでした。あとは、薄利の勝ちと大負けの損大利少の典型的な負けパターンでした。これで今持ってる買い玉の含み損を入れると今月は負け越しになってしまいました。失敗でした。残念、また一からやり直しです。

さて、今ギリシャが話題でユーロが売られてますが、日本はというと・・・。IMFに日本の財政再建策に関し消費税を15%位まで引き上げるようにいわれたとか。それでも円は関係なく買われてますが、これっていつまで続くのでしょうか。日本はギリシャとは違うといっても、果たしていつまでそんなことを言ってられるのでしょう。その時がくればそれを理由に今度は大幅な円安になると思っているんですが、いつのことやら。

今、北朝鮮がキナ臭くなってますが、これって大丈夫なんですかね。もしやばければこれって円安要因ですよね。そうならないところを見ると、マーケットは大丈夫といってると見ていいんですかね。それともまだ織り込んでなかったりして。

前の政権も今の政権も日本の政府は国民の安全と財産を本気で守ってくれる政府とは思えないんですけど。これって個人で守るの相当大変ですよね。ほぼ無理かも。口蹄疫の件にしたってやはり手を打つのが遅すぎる気がするんですけど。円高だって・・・。

別に民主党とか支持してるわけではないんですが(自分はいわゆる無党派層です)、あれやこれやで今度の参議院選挙で与党が負ければ、またねじれ国会になって国のためにはならないような気がします。 じゃあといって、やはり政権党には入れないと思います。棄権もしません。よほどのことがない限り選挙は行ってます。

なんか今日はあれこれトレードとはあまり関係ないことも書いてしまいましたが、気晴らしも含めてたまにはいいかなということで。

これ書きながらした先物トレード、1勝1分けでした。ユーロ円は売りで入りました。まだ持ってるので結果はツイッターで。

追記
先物、最後の1枚、夕場でLCしました。これでノーポジです。調整にしては下げすぎなような気がします。2/9の安値が目に入ってきました。これを割るとは思えないんですが、外部環境が悪すぎともいえます。先物は引けでは戻しましたが、夕場のザラ場で10000円を割りました。こうなるとダラダラ下がる展開か、一発ガツンと来るか(セリクラ)、外部から強烈な支援が来ないことには上がりそうにないと思います。

株は現物で少し持ってますが、信用は0です。LC出来るものはして現金枠をあけておきます。ただここから売っていくのは、デイトレならともかく、慎重になりたいですね。

さらに追記
何もなければいいのですが、どうも為替の動きもいやな感じなので、スイングで持っていた、A/JとN/JをLCしました。スイングはまた相場が落ち着いてからにします。これで今持っているのはエコトレのFXの分だけです。この間飛ばしたばかりなのでたくさんはないのですが、また飛ばさないように気をつけます。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
