

柳の下にどじょうは2匹いるか?

どうもnansanです。

なんかすごい相場になってますね。今日は昨日LCした分、少し取り返せました。それから、昨日LCしたオージー円とニュージー円かなり下で指しておいたの、寝てる間に買えてました。今度こそお宝ポジになることを頼みます。
それからエコFX、ようやく決済が入るようになってきました。何とか復活したいです。オージー円+172ぴp。ニュージー円+152ぴp。ユーロ円は2枚決済されてました。2枚で+404ぴp。ラッキー。

昨夜に買った、オージー円、スワップ+100キャンペーンやってるのを知ったので、指値変更してキャンペーン終了か、+1000ぴpまで、欲張ってみることにしました。でもストップははずさない。ストップとリミットとの差、実に1111.1ぴp。 どちらもそう簡単に刺さりそうもないです。

現株は朝のうちに、ナンピンと新規で少し買いました。
株より為替の方が、戻りがいい感じがします。株はまだ下があるのでしょうか。為替はもう下はないという意味では決してないですよ。

先物は、昨日LCしといてよかったです。今日は買いで少し挽回出来ました。現在持ちは買いで1枚です。3時過ぎてから買えました。夕場でも少し取れました。

それで先物なんですが、現物のNK225が9784.54で終わっているのに先物の夕場の終値は、9650ですよ。安値は9620までありました。そこで1枚買い持ちしたんですが、下に書くことがちょっと頭をよぎったのでそうはならないとは思いますが、一応書いておきます。

それは、今回とは規模が違うんですが、2008.10.10のことを思い出したので、書いておきたいと思います。ただもう少し物覚えが悪くなっているんで、その時の記録を見ながらなんですが、記録にない分は、自分のおぼろげな記憶を頼りに書くので、間違っていたらごめんなさいです。

その時は、今回と同じように夕場になって先物が現株の値段とはかけ離れた値段まで急落したんです。もちろん今回とは比べ物にならないですよ。その時の現物のNK225の終値が、8276.43で先物の夕場の始値が8020で安値が7710まだありました。引けは次の日とつながってるので良く分からないんですが、たぶん7800前後だったと思います。それで10/11~10/13までお休みで、10/14の現物の始値が8407.94で終値が9447.57先物は高値が9720まであって引けが9680でした。

その時の10/10の夕場の様子がパニック的だったのを覚えてます。ものすごい値動きでした。現物のNK225の終値より250円くらい安く始まって、あっという間に300円も落ちていったんです。安値の7710円をつけたあとは一進一退で少し戻して7800前後で引けたと思います。その時自分は、買うのは怖かったんですが、記念にということで7770円で1枚ミニを買いました。ですから今でも割りとよく覚えています。15日に9415円で売ってます。過去最大の値幅を取りました。休みの間に何か材料が出たんですが、その材料のことは良く覚えていません。まぁ、そのあと10/28に現物で6994.90、先物で6830の安値をつけてますがね。その日は、ちょいプラスでしたが、全然覚えてないですね。やはり何か印象的なことをするか、日記か何かに克明に記録しておかないとだめですね。

ということで柳の下にどじょうは2匹はいないといいますが、ちょっとだけ期待してます。でも今日とあの時とは雰囲気も値動きも全然違いましたね。

それからこの記事を書いてたら、君子豹変するじゃないですが、上で「オージー円、スワップ+100キャンペーンやってるのを知ったので、指値変更してキャンペーン終了か、+1000ぴpまで、欲張ってみることにしました。」と書いたのですがこうなると為替も上下に激しく動くはずと思って、いったんリグって、また下で指し直すことにしました。オージー円+239.8ぴp、ニュージー円+157ぴpで利確出来ました。スイングのつもりでしたので、どちらも1万通貨です。FXもLC分少し取り返しました。ラッキー。

テーマ : 日経225先物・OP
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
