スポンサーサイト


また飛ばしました

どうもnansanです。

金曜日に買い持ちした先物の玉は利食い出来たんですが、思ったほど利が出ませんでした。残念。

さて株は、昨日と今日の下げです。NK、弱すぎでしょ。これって、今は色々な理由があるとは思うんですが、基本的には政府が個人の財産を守らないってことに原因があるんじゃないかなと思うんです。アメリカなんか株が下がれば、政府が必死に株価を上げるためのことをするんです。それは個人が結構株を保有してて、株が下がると選挙に響くからです。つまりどっちが先かになりますが、政府と個人のいい関係が出来ているといえるでしょう。そこへ行くと日本はその逆で、個人も株をあまり持ってないし、政府があまり株価対策をすると金持ち優遇とか言うやからが出てくるしで、ほっとくのが一番みたいなとこあるでしょう・・・。

そんなこと言ってても日本の政府はとにかくあてに出来ないので、この相場をどう乗り切るかでしょう。自分は現在、先物はノーポジだったけど、夕場で結局1枚買いました。株は現物を少し。もちろん引かれてます。でも現金枠に余力あり。信用は持ちなし。FXはエコFXで少し保有中。今日買った、スイング用のユーロ円は逆指しでLC。キウイ円は保有中。という具合なので、被害は最小限という感じです。

戦略的には、FXはLCを入れながらスイングのお宝ポジを狙ってます。スキャはあまり上手くないので、軽く練習程度かなって感じで。エコFXはこういう相場では結構利益が出るんですが、なにぶん飛ばしたばかりで、あまりいっぱい買えないので、少しずつ利益が出てるって感じです。それから、飛ばしたといえばこないだまた飛ばしましたって、デモ口座ですけどね。約定メールがたくさん来てたので一瞬あせりましたが、デモ口座で良かったです。デモ口座やってたのを忘れてました。書いてる今、スイング用のオージー円が買えました。LCにかからないでお宝になってくれ。

先物は、今のところデイが主流なんですが、たまに持ち越します。今、随分下がっているので持ち越しで買うかなって考えてます。セリクラっぽい動きしてたんで結局1枚買い持ちしました。ダメならすぐ切ります。

株は、ここまで下がっちゃうと、厳しいですね。一発セリクラこないとダメなんじゃないかなって思います。業績期待で大分買ってる人は切るに切れないんじゃないかな。なんか信用買い残は下がるたびに増えてるみたいですし。ゆとりがあるなら、値ごろ的にも日柄的にもそろそろって感じで少しずつ買い始めてもだけど、ぶら下がっている人がギャフンといって投げるまで、待ってもいいかもですね。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
