スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスの攻撃

どうもnansanです。

先の週末にトレーダーの飲み会に行って来ました。幹事さん、ご苦労様でした。またその時色々お話しした方、楽しいひとときをありがとうございました。残念ながら人数が多くてお話出来なかった方、次回に機会がありましたらまたよろしくお願いします。

さて、その次の日に新宿御苑に行きまして苑内を散策していたところ、カラスに威嚇攻撃されました。その場所にはカラスに注意って書いてなかったので管理事務所に言ったら、前から駆除の申請はしてるが、許可が下りるのにあと1~2週間もかかるって許可を出す東京都の担当部署から言われてますと、担当の人は平謝りしてましたが、許可を出す東京都の担当部署はドンだけお役所仕事なんだと思いました。駆除できるまでに、被害者の出ないことを祈ります。

ま、カラスの攻撃もリスク管理といえばリスク管理なんでしょうけど、株やFXでリスク管理が今まで以上に必要だなと感じ始めてます。それはこの間のNYの一時的な1000ドル安とか、クリック365での南アランドの異常値事件なんかを見てると、今自分がやってる手法では危ないなと感じてます。つまりストップを入れてないことや、買いだけの手法です。カラスに教えられたわけではないですが、少し考え直してみます。特にコンピューターによるプログラム売買というのは感情がないので、何が起こるか分からないので要注意でしょう。

5月の収支は、株は4321のLCが大きく-でした。FXは言うまでもなく飛ばしたので-。先物は+でした。またまだ研究中の新トレは一応+でした。
スポンサーサイト

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。