スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコトレの今後の方針

どうもnansanです。

ここのところの相場を見ていると、すっかりユーロに振り回されているという感じですね。一難去ってまた一難という感じで後から後から出てくるわ出てくるわという感じです。これ、なんかサブプライムの時に似てないですか。最後にすごいのが出て100年に一度の危機だなんて。今度のユーロもどうもなんか隠してる感じがしてならないのですが。何もなければそれに越したことはないのですがこんな状況では、現在の自分の戦法を考えると取ってるリスクに対してリターンが合わない気がしているのです。

こんな状況で無理にポジションを持つ必要性はないとの考えから株も為替もポジション調整をしています。つまり利確出来るものは予定の利幅より少なくても利確し、必要に応じて本来のエコトレではしていないLCや逆指しを入れていきます。また売りでのポジションも取って行きます。

それからスイングのポジションはなるべく持たないようにして、株も為替もデイトレを少しやってみることにします。ただデイトレはあまり上手くないので、様子を見ながら少しづつになると思います。あまり上手くいかなければお休みでもいいかなと思っています。

ただ相場ですからいつの時でもどうなるかは分からないのですが、リスクを取ってポジションを持たないと負けもない代わりに勝ちもないわけです。そこでドカンと来るか来ないかは分からないのですが、来なければ勝てないけど来たらしめしめという戦法を取ろうと思います。

そんなわけで、スイングで持ってたA/JとN/Jは今日利確しました。A/Jが+350.5ぴp+スワップとN/Jが+129ぴp+スワップでした。先物と株は大分LCしました。エコトレFXも一部利確と一部LCしてポジションを大分減らしました。もっともこないだ飛ばしたので、もともとそんなにポジション多くはないんですけど、ドカン待ちにしてます。大分下まで指値を入れてます。

まあ、何もなければないでそれに越したことはないんで、ハッキリしてからまたポジション増やすようにするつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : エコトレで勝つ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。