スポンサーサイト


ツイッターとブログ

どうもnansanです。

ここのところブログの更新が少なめになってしまいました。最近ツイッターとブログの両方やってる人は、だんだんツイッターに比重を移しているかブログをやめてツイッターだけにしてる人が増えてるようです。自分もそのうちの1人になってます。ちなみにツイッターのアドレスはnansan114です。

それで今後の方針ですが普段はツイッターでつぶやき(すでに1000ツイートを超えました。)、ツイッターでは長すぎることを書くときはブログでという風にしたいと思います。また人のブログを見るとツイッターの発言をブログに貼り付けているブログもあるのでどうやるか分かったら自分も貼り付けてみたいと思います(ちょっとこういうの苦手なので時間がかかるかも。もし分かる人がいたら教えてもらえるとうれしいです)。

さて株の方はNY凄い事になってますね。為替もかなり円高になってきましたね。これで月曜日も下がって株は10000ドル、ドル円は86円を割ってきたら火曜日の日本は大変そうですね。それともビックリシャックリの全値戻しがあったりして。まあどうなるかは今は分かりませんけど。一応こんな記事が出てますけど。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100717-10013013-scnf-stocks

自分が思うのは、ここのところ何人もの有名な評論家がここのところの戻しを見てNKの9000円はかなり堅いとかここで値を固めて上を狙うところとか強気をいう人が増えてきていたようなんですが、その人たちがこの下げを見てなんというか見ものですね。

前にも書きましたが、いろんな危機はまだ何も解決していないのでいつ暴落が来てもおかしくないので、その備えだけは怠らないようにしたいと思ってます。

あと前回から昨日までの収支は、株は勝ったり負けたりでトータル+。新トレ口座の方が少し収益が出せるようになってきました。一昨昨日ソニーのテレビをケーズデンキで買ったのでソニーとケーズを売って(何で売りなのかは不明←一応チャートを見てなのですが控えめに不明ということで)みたのですが、ソニーは取れたのですがケーズは踏みました。今まで持ってればどちらも+でソニーは爆益でした。残念。ちなみに現在5銘柄売り持ちです。エコトレ口座は4銘柄買いで1銘柄売り持ちです。

FXの方は相変わらずエコトレで少しづつ増やしてます。飛ばさなければ大丈夫なので急落に備えてます。ちなみに今まではLのみの仕掛けでしたが、現在はユーロ円だけはSで仕掛けてます。ここ数日はユーロ円が好調です。

先物は月初めに持ち越しでやられたのと株のほうがちょっと忙しくなってきたのと窓を開けて寄り付いて横横というのが多いのとであまりやってません。もちろんノーポジです。
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
