スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い転換

どうもnansanです。

前回書いた記事はNK225で見て書いてたのですが、最近の値動きはTOPIXの方が全体を現している様な気がします。以前は大雑把にN/T倍率10倍でよかったような気がしますが、最近は11~12倍になってしまいました。頭を切り替えないとダメですね。

さて、東京市場は昨日今日と窓まで開けて2日連続大幅高になってます。昨日はメイン取引証券会社のツールの調子がいまいちなのとノーポジだったのでこの上げはどんなもんかなということでじっくり様子見をしてましたが、かなり強そうなので今日は買いのみでデイと持ち越しで参加しました。基本的に買い転換です。

日本は欧米新興国に比べて出遅れているといわれてますが、そうなったのは比較チャートなんかを見れば一目瞭然なんですが、民主党が政権をとった時からどんどん欧米や新興国の株価に差をつけられていってます。つまり今の政権が続く限り、よっぽど何かの政策の大転換でもなければ上げも限定的ではないかと思います。あまり強気にはならないように注意したいと思います。

ただ昨日今日の上げはまだ初動だと思いますので、ここはとりあえずついて行ってみたいと思います。最近は動きが素直ではないので、振り落とされないようにしたいと思います。ただなんか動きがおかしければいつでもLCしてまた様子見に出来るように気持ちの準備だけはしておきます。

今日のF口座のデイはこんな相場で買いのみで入ったので15勝2分と好成績を残せました。でも調子に乗って買いで8銘柄も持ち越してしまいました。ダウ先とか見てるとちょっとヤバイかも(冷や汗)・・・。今月は昨日お休みした以外は今日も入れて3連勝中です。何とかこのまま連勝を伸ばしたいものです。

今のところFXも含めて今月は出だし好調なのでこのままいい感じでいけるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。