スポンサーサイト


教訓を活かしリベンジ成功

どうもnansanです。

今日は昨日の教訓が早速活かせて連敗を免れました。良かった(ホッ・・・orz)。

まず朝のソニーの気配、はぁ~ぁ~ぁ~って感じ。よしこりゃあ売りからだなってことで、懲りずに今日も寄りからショートで川崎汽船ともう1つ東1のやつにイン。一瞬1テコほどプラッタがどうも下がらない。持ちの重工もやはり1・2円ほどしか下がらん。そうこうするうちにマイナス圏に・・・。エッ~・・・、タラリ~ン。ここで昨日の痛みがよみがえり、ここからLCと同時にLで別の銘柄にエントリー。ここからは全部LのみのデイトレでLC無しの10連勝。調子に乗って持ち越し予定の分まで売ったしまったくらい。売ってしまったのはあとで何とか買い直せてこれまたラッキー(のはず)。ちょっと遅れた感もあるが何とかプラテン出来てよかった。

持ちの結果は重工は同値でソニーは何とか微益。新興銘柄はクルーズだったんですけど2%以上の利益でした。でも売った後、気がクルーズって程上がっていったとさ。買い戻すつもりで売ったんですけどそんな隙を与えてはくれませんでした。売らずに持ってろよっツ~ノッ(怒)!ヘ!タ!ッ!ピ!ー!。仕方がないので他の新興銘柄を2つほど持ち越してます。

結局持ち越しは全部Lのみで新興2銘柄と東1の2銘柄の合計4銘柄です。全部含み益なんですが、これを引けで決済しておけば昨日の負け分は全部取り返せておつりがきたんですが、あえて持ち越しました。果たしてどうなるでしょうか?


さてこれからの相場のことですが、相場ことだから外れたらLCで対処するってことで。
まず終値で1万円達成ということで1つの節目に達したとはいえると思うんですが、先週末の取組みを見ると買い残が減って売り残が増えています。これだけですべては分からないけれど、買い方はやれやれの売りを出してきて売り方は踏まずにもしかしたら売り上がって頑張っているって感じですね。

これって今までの弱弱の日本ならとりあえず目標達成で売りで正解でしょうが、為替も円安方向に動き出してますんで、意外な高値があるかもって気もします。あえて言うなら4月高値の11400どころってのは言い過ぎかな。もちろん一直線ではないでしょうけど。実際ここの所売りでは取り辛いし取っても少しで、踏まされてる方が多いくらいです。相場の流れが変わったのは11/4からなんでこの流れはまだもう少し続きそうな気がします。

ってことで何か大きな変化が出るまで、ここはもう少し強気のままで行きたいと思っています。


あとFXの方なんですけど、流れ的にはドル高来てるようなんですけどどこまで行くかですね。こちらもドル円のショート多そうですし、ヘッジファンドなんかが仕掛けてきたら意外な円安あるかもです。売るなら円とユーロかなって感じですね。特にユーロは戻してきた所を売ってみたいですね。円はクロス円で今もやってますから。

でもあまり強気になってポジを持つとろくな事がないので今まで通りエコトレFXとOKFXをメインにしてスキャとスイングでボチボチやっていこうと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわわわー

こんばんわわわー (*・ω・)ノ

昨日はまことにありがとうございました。

ついに、nansanの隠れ家を発見させていただきましたですヨヨヨ
(・∀・)

PS リンク貼らせてもらってもよかですか? (・∀・)

昨日はありがとうございました

こんにちは。

昨日はいろいろとお話しをしていただいてありがとうございました。
やはり勝ち組の方は何をやってもうまく行くって感じですねえ。
さすがです。

また機会ありましたらよろしくお願いいたします。

では明日からも頑張りましょう(^o^)/

Re: こんばんわわわー

土曜日はどうもでした。
リンク勝手に貼っちゃって下さい。自分はやり方が分からないので、何も余計なのつけてません。あしからず。今後ともよろしくお願いします。

Re: 昨日はありがとうございました

土曜日はどうもでした。
そんなことないです。色々苦労をしてますよ。今月は勝ち組ですけどライブドア以降は負け組みです。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
