

ちょっと危なかった

どうもnansanです。

今日はNYが大分下げてた割りにNKの下げが小さいんではないかということで寄りから3107と6501と6758に空売りをかけたんですが、全部失敗で3107だけ同値であとはLCを余儀なくさせられて朝一からやばい雰囲気・・・(冷や汗~タラリ~ン~)ならばこれでどうだと2914と8316にも空売り~~~。これは何とか利確出来たけどこれは売ってる場合じゃないのかもということで6758はドテン買いしてその他も買いで頂きました。

そのあとあれやこれややって、何とか手数料と金利分にちょっと足りないくらいまで取り返せました。結果くたびれもうけの手数料と金利損となりました。プロミスとかもやってみたんですけど、ここ全然粘るのリ~ム~!自分的にはあまり手を出さないほうが大怪我をしなさそう。

終わってみれば、買いで取れたのもあって持ちはLが4銘柄でSが1銘柄となりました。今日はまたJQのアズニャンが2時半位からぶっ飛び出したので、明日はその資金が回って来そうなJQの銘柄を2つほどLで持ち越してます。あと2つは鉄(といっても5401じゃないですよ)と電気です。Sは銀行です。

最近大手ゼネコンが結構上がってきてますねえ。このグループって相場の最後の方に動くことが多いんですけど、今回はどんなもんでしょうかね。

今日は金曜日とは雰囲気がかなり違っていましたが、全体としては調整入りじゃないですかね。ただ値幅調整になるか日柄調整になるかは分かりませんけど。

それから先物は2回ほどSで入って2連勝でした。ちょうど金曜日と全く同じだけ勝てました。

あと1日で11月も終わりですけど今月は明日よほど物故かない限り今年一番の勝ちとなりそうですが、今日も危なかったので油断しないで頑張りたいと思います。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

誤発注しました

どうもnansanです。

昨日書こうと思ってたんですが、ちょっと忙しくて書けなかったので今日書きます。

まず今日の取引ですけど、先物は久々にトレード、Sで2勝。E口座いつも通りで終了。F口座はノートレ・ノーポジで終了です。無理してやらずにたまにはいいかも。でF口座、ノートレ・ノーポジの理由は昨日の誤発注です。

そこで昨日の取引。
F口座はL2、S5の持ち越しポジなんですがLの方は当然のように利確。しかも大幅ラッキョ~!!アズニャンは経費を引いても11%以上の大幅利確。でも今日は・・・。んでもってもう1つはフェロちゃん、これは3%近くの利確。んでもって今日は・・・。なんデダァー???
じゃあSはNY大幅高ですよ。これがなんと3勝1敗1分という好成績。しかも1敗のJUKIは1テコ負けで勘弁してもらって、富士通は6テコ抜きで勘弁しときました。利確してから10テコ以上も落ちていきました。でもそのあとの切り返しを考えると上出来です。つまりトータルで大きく勝てました。

さらに強気で寄りから空売りも入れたのでデイでも取れました。特に平金は6テコ抜けました。結果Sで10勝2敗2分、Lで1勝2敗でした。

とここまでは良かったのですが、最後の方で買いの返済売りを入れたつもりが新規の空売り注文を入れてしまって約定してしまいました。まあこのくらいの誤発注はたいした損害にはならないのですが、誤発注したこと自体が注意力を欠いていたといえるので問題です。実際このときかなり疲れを感じてましたので、こんな状態で判断したのではダメということでこのとき持ち越し予定だった銘柄すべてを引け成りで決済してノーポジで終了させました。

これが今日のノートレ・ノーポジの理由です。

さて今後の展開ですけど、今日はほとんど株価監視委員だったので、1日を振り返ってみると相場の流れがちょっと変わったかなって感じを受けました。トレンド転換となるかちょっとした押し目となるかは分かりませんがなんか下に行きそうな感じです。予想はウソヨということで適当に予想すると9700~800くらいかなって思います。自分で勝手に書いてるだけなので信じない方がいいかもだけど・・・。

もうひとつ今月は2日まで売り中心で4日はノートレ・ノーポジで5日から買い転換で快進撃。今回はたまたま誤発注でノートレ・ノーポジ。来週からはちょっと売り多めの押し目買い方針で行こうかなと思ってます。今日は場中にいろんな銘柄のチャートを見たけど、売りたいなって言うのはあったけど是非買いたいなってチャートは見つかりませんでした。

ちょっとしたことで調子って狂うので、そうならないように何とか今の好調さをキープして12月につなげていきたいと思っています。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

終わってみれば

どうもnansanです。

金曜日は1つも利確をせずにただ買い増して、土曜日にはトレーダーさん達の忘年会に参加させてもらいまして、みなさんからパワーをもらったおかげで月曜日に1日での今年最大の利益が出ました。でも2日分だから2で割るとってことは考えずに単に1日最高ってことでどうもありがとうございました。そこで調子に乗って買いのみ5銘柄のポジで今日となったんですが、・・・北朝鮮ksm、世界のルールを守れよッ(怒)!ってことでどうなることやらで迎えた本日ですが、その辺のとこを昨日お出かけから深夜に帰ってきてレートチェックをしたところから今日の引けまでのツイッターでつぶやいたことを貼り付けときます。お手数ですけど時間的には下から読んで下さい。


F口座、引け間際まで買えそうなの探してましたけど結局見つからずで持ち越しは、L2、S5となりました。アズはそのまま持越しです。E口座、8589、買い。引け乙でした。 #kabu
約3時間前 Tweenから
削除 . なんか売りたくなっちゃう銘柄が多くなってきたけど、下手売るとカル~ク踏まれちゃう件。 #kabu
約3時間前 Tweenから
削除 . アズ、キタァーってデジガレの方がもっとキテル。 #kabu
約3時間前 Tweenから
削除 . やっぱ強い。1個踏まれときました。あと2個はどうしましょう。 #kabu
約4時間前 Tweenから
削除 . 持ちの残りの3銘柄のうち1銘柄は利確、2銘柄はLCしました。でも3銘柄合計でプラスでした。そのあと3銘柄ほどSでインしました。 #kabu
約5時間前 Tweenから
削除 . 今日買ったの残りあとアズニャンだけになった。 #kabu
約7時間前 Tweenから
削除 . 今日買ったの残りあと2つなんだけど、一旦売ってしまうと買い直すのが難しいなあ。 #kabu
約7時間前 Tweenから
削除 . 指値を変更しても板が全然変わらない。こんなのありかぁ(怒)! #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . アズニャン、つ~え~ぇ~!!! #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . 朝買ったの今のところ2つほど利確。あと5つ残ってます。 #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . NKも先物も1万円回復。 #kabusaki #nk225 #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . 4288アズは、月曜に思わぬ最後の上げで売れてしまったが今日の朝の下げで買い直せて良かった。まだ持ってます。 #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . 朝買ったの、1つ利確。 #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . 昨日、地元の大型電気店に行ってきたがすごい人でした。やはりエコポイントの影響でしょうか。1つの店ではテレビを買いたい人の説明は順番待ちで、順番札を配ってました。 #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . 8585、買い。4835、4756、利確。 #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . 持ちの銘柄は3銘柄ナンピンを入れました。他は買えずで新規で4銘柄買えました。今日買った分はみんなプラってきました。まだ売ってません。 #kabu
約8時間前 Tweenから
削除 . 昔から遠くの戦争は買いといわれてますが、近くの戦争は?今日は今のところ新規で買いのみです。 #kabu
約9時間前 Tweenから
削除 . ビョエ~~~”、今お出かけから帰ってきたらえらいことに。ユーロの売りポジが全部決済されてて、その上買いポジに変わってた。おまけにポンドも買えてた。明日の株は大変そう。もう知らない・・・。 #kabu #kawase #fx

そんなこんなで今日はどうなることかと思いましたが、終わってみれば寄りから強気でLCしないで、買いでいったのが良かったようで結果としては月曜日についで今年2番目の利益で終わることが出来ました。でも結果が良かったから良いんですが下手をすると今月の利益を全部すっ飛ばすことになったかも知れないってことは自覚してるし、覚悟の上でインしてます。まあ、ラッキーでした。

今週の月曜日からF口座の証券会社がイベントでプラチナ手数料になったので、最近先物はあまりやってないので先物の資金の3分の2位を株に移しました。新規での入金は見送りました。

それからツイートの最後にも書いてますが今日の持ち越しは、L2、S5となりました。アズはそのまま持越しです。ということでここ最近では珍しくSが多めの持越しです。今月のこの好調さはどこまで続くのか、出来る限り頑張りたいと思います。


FXの方は昨日Sポジが全部利確になりました。でもLポジの含み損が増大中です。っていつものことだけど。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

教訓を活かしリベンジ成功

どうもnansanです。

今日は昨日の教訓が早速活かせて連敗を免れました。良かった(ホッ・・・orz)。

まず朝のソニーの気配、はぁ~ぁ~ぁ~って感じ。よしこりゃあ売りからだなってことで、懲りずに今日も寄りからショートで川崎汽船ともう1つ東1のやつにイン。一瞬1テコほどプラッタがどうも下がらない。持ちの重工もやはり1・2円ほどしか下がらん。そうこうするうちにマイナス圏に・・・。エッ~・・・、タラリ~ン。ここで昨日の痛みがよみがえり、ここからLCと同時にLで別の銘柄にエントリー。ここからは全部LのみのデイトレでLC無しの10連勝。調子に乗って持ち越し予定の分まで売ったしまったくらい。売ってしまったのはあとで何とか買い直せてこれまたラッキー(のはず)。ちょっと遅れた感もあるが何とかプラテン出来てよかった。

持ちの結果は重工は同値でソニーは何とか微益。新興銘柄はクルーズだったんですけど2%以上の利益でした。でも売った後、気がクルーズって程上がっていったとさ。買い戻すつもりで売ったんですけどそんな隙を与えてはくれませんでした。売らずに持ってろよっツ~ノッ(怒)!ヘ!タ!ッ!ピ!ー!。仕方がないので他の新興銘柄を2つほど持ち越してます。

結局持ち越しは全部Lのみで新興2銘柄と東1の2銘柄の合計4銘柄です。全部含み益なんですが、これを引けで決済しておけば昨日の負け分は全部取り返せておつりがきたんですが、あえて持ち越しました。果たしてどうなるでしょうか?


さてこれからの相場のことですが、相場ことだから外れたらLCで対処するってことで。
まず終値で1万円達成ということで1つの節目に達したとはいえると思うんですが、先週末の取組みを見ると買い残が減って売り残が増えています。これだけですべては分からないけれど、買い方はやれやれの売りを出してきて売り方は踏まずにもしかしたら売り上がって頑張っているって感じですね。

これって今までの弱弱の日本ならとりあえず目標達成で売りで正解でしょうが、為替も円安方向に動き出してますんで、意外な高値があるかもって気もします。あえて言うなら4月高値の11400どころってのは言い過ぎかな。もちろん一直線ではないでしょうけど。実際ここの所売りでは取り辛いし取っても少しで、踏まされてる方が多いくらいです。相場の流れが変わったのは11/4からなんでこの流れはまだもう少し続きそうな気がします。

ってことで何か大きな変化が出るまで、ここはもう少し強気のままで行きたいと思っています。


あとFXの方なんですけど、流れ的にはドル高来てるようなんですけどどこまで行くかですね。こちらもドル円のショート多そうですし、ヘッジファンドなんかが仕掛けてきたら意外な円安あるかもです。売るなら円とユーロかなって感じですね。特にユーロは戻してきた所を売ってみたいですね。円はクロス円で今もやってますから。

でもあまり強気になってポジを持つとろくな事がないので今まで通りエコトレFXとOKFXをメインにしてスキャとスイングでボチボチやっていこうと思ってます。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

早速物故来ました

どうもnansanです。

今月はめずらしく好調ですと書いたら早速物故来ました。場中はもっとやられてるかと思ってたんですが、引けてから収支の計算をしてみたら昨日の勝ちより少なかったので助かりました。でも今月初の本格的な負けでした。

敗因を分析するとちょっと銘柄を持ちすぎたのと朝のインチキ気配で動揺して寄り付近でかなり返済してしまったのと、追い討ちをかけるようにトヨタとかCAに空売りを入れてしまったことでしょう。その後のデイである程度は取り返したんですが、結果は上記の通りです。

そこで今日はLで2銘柄新興株とソニー、Sで1銘柄三菱重工を持ち越しました。Lの2銘柄は含み益、Sは同値状態です。F口座は銘柄とか書かなかったんですが、今日は書いてみました。果たしてどうなるでしょうか。

今日の動きを振り返ってみるとNKは結構強いなって印象です。昨日も書いたように買い持続方針でいいと思うんですが、今日みたいにNYの大幅安とか想定外のことが起こることも考慮に入れて冷静な心持でトレードに望みたいと思います。そして今日の負けに凹まずに明日も頑張りたいと思います。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

nansan

Author:nansan
株とFXと不動産に投資している専業投資家です。不動産は競売物件が中心です。最近は株とFXのトレードの様子はツイッター http://twitter.com/#!/nansan114でツイートしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
